お手本

自分勝手な私は、あまり「お手本」を用意しないんですが、
今回、この曲集を練習するに当たって、彼の演奏を参考にさせていただいています。
我が家にCDがあるものの、どうもしっくりこなくて・・・。
でもって、プロがやるから形になるルバートが結構がっつりどの曲にもかかっていて、テンポが走り気味でいつも急いでいるように聞こえてしまう自分の欠点に磨きがかかってしまうというか・・・・
この動画のテンポはかなりゆっくりな方だと思うんです。
でも、その分丁寧に音を聞いて、別れをかみ締める感じが伝わる。
そうだ!!自分の悪い癖を改善するために、今回はテンポをコントロールして、流れや勢いに任せてしまわない演奏を心がけよう!!
と、珍しく、向上心をもって、練習をすることにしました。
まだまだ、時間はかかりそうですが、ながくこの曲と付き合ってみたいです。


[PR]
by ina-kibi | 2016-02-21 07:21 | ピアノ | Comments(0)

日々の記録


by ina-kibi
プロフィールを見る