初めて聞いた夜からずっと欲しかった!!!

b0141377_1861850.jpg


夕べ、夢のような楽譜を発見!!

「左手のためのピアノ小品集: 母に捧げる子守唄」

今朝、密林で予約しました!!

6月に館野さんがコンサートのアンコールで弾いてくれた、あのめちゃめちゃいかしたアレンジの「赤とんぼ」が入っているんです~。

さて、どんな楽譜なんだろう??

早く届くといいな~~!

9月も半分きましたね~。
実り多き秋になりますように・・・。
きっとこの楽譜が、私の暮らしにたくさんの色を添えてくれるはず!!!
[PR]
Commented by ゆきなぎ at 2016-09-19 22:50 x
こんばんは。以前に、三善晃さんのことで訪問してからというもの、時々訪問させていただいております。
この楽譜、とても気になって密林で見てきました!買おうか今迷っています。
前に、舘野泉さんの楽譜を見たとき、左手だけでも超絶技巧みたいなやつで、これは凄すぎと思ったのですが、これは弾けるものもありそうですね。
その素晴らしい赤とんぼ、気になります。
Commented by ina-kibi at 2016-09-21 19:57
ゆきなぎさんへ
時々来ていただいていたなんて、なんとうれしいことでしょう!
ありがとうございます!!

実はMiyoshimiメソードは1,2週間ほど前から再開しています。
私のテキストは旧版で、全8巻なんですよ。ゆきなぎさんは9から始めると書かれてましたが、それが私のでは何巻に当たるのかよく分からないんですよね・・・
私は7をやっています。
とても魅力的ですね~。
その魅力が存分に伝わるような演奏はなかなか出来ませんが、弾いている自分は十分味わえますよね^^

館野さんの楽譜、まだ手元には来てませんが、とても楽しみなんですよ~。
上手く左右に振り分けて、両手で弾いてみようと思っています。
赤とんぼの編曲は、私はものすごく気に入りましたよ~!
けっこう編曲の質にはうるさいんですが(笑)、花丸です!!
いつかゆきなぎさんのお耳にも届くといいですね~♪
Commented by ゆきなぎ at 2016-09-23 23:00 x
Miyoshiメソード、再開されたのですね!
旧版の7は、改定版の9と10にちょうど当たるのですよ。

赤とんぼ、とても聴いてみたいですね!
CDとか出してくれるといいのにと思います。

ina-kibiさんはモーツァルトも弾かれるのですね~
モーツァルトもとても好きなので、本当に色々かぶっているなあと思いました。
今後も訪問したく思います。
リンクさせてもらってよいでしょうか?
Commented by ina-kibi at 2016-09-24 18:39
ゆきなぎさんへ
再びコメントありがとうございます!
おお!!7がちょうど9と10なのですね~
では、私たちは同じ巻をやっているということ?
だとしたら嬉です~♪
私のは、なぜだか練習曲にタイトルがついてないのですが、以前ネットで検索したらどの曲にも素敵なタイトルがついていて感激でした!
でも、敢えて知らずに弾いてみるというのそれはそれで楽しかったりします。

モーツァルトも大好きですよ!
イ短調のソナタはあれっきりで、今はあまり長い時間ピアノに向かえなず、ちょこちょこメソードを弾いていますが・・
またいつか、挑戦したいと思います!!
海の日記帳も、全曲制覇したいです!!!

リンク、私はやり方がわからず申し訳ないのですが(涙)、よろしかったらいつでもどうぞ~♪
by ina-kibi | 2016-09-15 18:11 | ピアノ | Comments(4)

日々の記録


by ina-kibi
プロフィールを見る