あなたは、誰?

ねこが家族に加わって、早いものでもう2ヶ月。
仕事をしていたころは、仕事から帰ってきたらご飯をあげて、といったくらいの関係でしたが、今は、起きたら朝ごはん。家族が出かけて家事が一段落したら一緒に遊び、私が疲れて横になればピタっとくっついて一緒に昼寝をするという間柄です。

ああ、なんか今日は体がしんどいな・・。
そう思った時は、体よりずっと心がしんどくなってしまう。
あ~あとため息をついてベッドに寝転がったら、すぐさま飛んできて横にピタっ。
そして自分も目をつぶります。

今日、ふと、あなたは誰?ねこの姿をしているけど、誰かなんじゃない?って思ってしまった・・・・笑

このねこは、私だけじゃなく、きっと誰にでもこうして寄り添うタイプなんだと思います。
最初から、とっても人に慣れていましたから。(うちの犬とは正反対・爆)

ねこにはまだ、名前がありません。
なぜかなかなか決められず・・・・。
家族それぞれが、心の中で、自分の一番好きな名前で呼んでいるのかも知れません。



[PR]
Commented by 私はタワシ at 2016-10-23 08:24 x
あれ?ねこちゃんまだ名前がなかったですか?夏目漱石みたいですね~(笑)
家族の会話では「ねこ」で通っているのかな?固有名詞がなくても困らないんですね!
いなきびさんちに絶妙のタイミングでやってきて、癒やしと慰めを与えてくれるネコちゃん。もしかして神様がいなきびさんのために遣わしてくださった天使だったりして~(^o^)
Commented by ina-kibi at 2016-10-23 08:58 x
私はタワシさんへ

コメントありがとうございます~♪

なんだか、名前つけそびれてしまいました~(笑)
私は、プロコがいいんですが、娘はポカリがいいといっていて、そんなこんなでいまだ、にゃんちゃん!って呼ばれてます(笑)

天使ですか!ますますかわいいですね~♪
私は、すぐ横に来てからだすり付けて眠るので、エロいおっさんのイメージでした(爆)
いずれにしても、癒されておりますー(笑)
by ina-kibi | 2016-10-20 14:39 | その他 | Comments(2)

日々の記録


by ina-kibi
プロフィールを見る