2015年 08月 16日 ( 1 )

これからです!

4日間のお盆休み、最終日の夕方になりました。
1日目は、午前中うだうだ過ごして、お昼になりシフォンケーキを焼き始め、
それを持って午後からは札幌の友人のところへお見舞いに行ってきました。
突然決めたのですが、暇だった夫に声かけたら「行く行く~」と車出してくれて、
そして同じく休みの長女も「行く行く~」と同乗することになり、
夕方からバイトが控えている二女がものすごい不機嫌な表情で一人リビングで宿題をしていました><
かわいそうだな~とは思ったんですが・・・・涙

出発してしばらくすると、二女からLINEが届きました。
要約すれば「かわいそうな私に、お土産を!」ということなのですが、
その言い回しがとてもおかしくて。
こんな風に物事とらえられるようになっているのなら、ちょっと安心だな~とも思いました。

お見舞いした友人は、私以上に元気でした!!
今月末には退院予定とのこと。
涼しくなったら一泊でどっか遊びに行こうね!と約束してきました。
さて、どこへ行こう??今から楽しみです。

そしてお休み2日目は、二女もバイトの休みをもらっていたので家族4人そろいます。
1日目置いてきぼりを食ったので、二女のリクエストを全面的に採用することに。。。。
早起きして、美瑛→富良野→帯広と回ってきました~。
写真部の二女は、夏休みの宿題(?)で写真を5枚提出しなきゃならないとか・・・
なのに途中で「あ、カメラ忘れてきた~」と・・・怒
夫が持っていたので、それを借りての撮影してましたけど・・・。
まったくも~~~、何しに行くんだか・・・って感じですよ・・・
でも結果、行きたかったところへ行って、食べたかったものを食べて、大満足でした♪
写真の出来は、もごもごもご・・・・汗

そして昨日3日目は、わたくし、一日中グダグダしておりました。
とはいうものの、普通に洗濯をして、普通に掃除をして、食事は普通よりずっと手抜きでしたけど・・・、一応主婦業はなんとなくやっておりました。

最終日の今日は、明日からの一週間に備えて、アイロンをかけたり念入りに掃除をしたりと、通常の週末モードに戻りました。
この後、食料と日用品の買い出しに行かなければならないので、それが面倒だけど…(買い物大っ嫌いです><)

ちょうど1週間前から、またぼちぼちピアノを弾き始めています。
最初はフランス組曲5番のガボットから始め、数日後にそれプラスアルマンド、そして昨日からさらにプラスしてクーラントの譜読みも始めました。
最終的には、これにジーグをプラスして4曲つづけて組曲らしく弾けるようになりたいな~と思っているのですが、なんとなく自分の傾向から、ジーグまでたどり着く前に飽きてしまいそうな気がしています^^;

何はともあれ、指が自分のものとは思えないほど言うこと聞いてくれないので、しばらくはバッハの曲でリハビリ生活を続けようと思います。

娘たちの夏休みも明日で終わり!
火曜日からは通常運転になるので、効率よく家事をこなして、ピアノ時間を捻出しよう!!

これからのピアノ生活が楽しみです♪♪
[PR]
by ina-kibi | 2015-08-16 18:18 | ピアノ | Comments(0)

日々の記録


by ina-kibi
プロフィールを見る