<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

3月になってしまいました

2月は28日まで、ということを
知ってはいるものの、
つい30日くらいまであるような気でいてしまい、
ある日突然3月になってしまった!!という感覚に、
今年も陥ってしまいました・・・・(汗)。

今年の我が家の3月は、とにかく長女の「卒業」に尽きます。
卒業式、入学準備。
ピアノは、モーツァルトのソナタがだいぶ形になってきたところで
先生が「小学校卒業を記念して、
好きな曲を1曲やりましょう!」といってくださり、
開口一番、ドビュッシーの「月の光」を挙げていました。

ところがこの、卒業記念の曲に、苦戦をしている長女。
フヨミに時間がかかっています。
もう2週目に入りますが、まだ、曲としての輪郭が感じられない・・・・(涙)。
このままでは、卒業記念どころか、入学記念にもならないぞ・・・と(汗)。
モーソナと、この月の光、
ステップで演奏するのもいいね~!なんて
最初は親子そんなことも話していたのですが、
「無理無理・・・」という雰囲気になっております。
とりあえず、小学生のうちに、最後まで通して弾けるようには
なってもらいたいものです。

そういう私は、今日、ようやくお雛様を・・・・(大汗)。
せっかくだから、1週間ほど飾っておこうと思います(爆)!!
[PR]
by ina-kibi | 2011-03-02 16:55 | ピアノ | Comments(2)

日々の記録


by ina-kibi
プロフィールを見る