<   2011年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

また書きます!

お久しぶりです!
またぼちぼち、日々の思いを書き綴っていけたら、と思っています。
よろしくお願いします^^

毎日夜8時からは、「ピアノの練習をする」という日課になっている長女。
期末テストがあり、2日間ピアノに触らずいましたが、
今日からまたこの時間に、ピアノが聞こえてくるようになりました。
あっという間に終わるんですが(爆)、それでも毎日
自分以外のピアノの音が聞けるというのは、うれしいです♪
私は、シンフォニアを続けて5,6曲弾いてきて、
最後に1番を気持ちよく仕上げることができました。
一番苦労したのが9番・・・。
人生経験を積んで、また何年か後に挑戦してみようと思います。
自分の9番は、まだまだ軽い…って感じ・・・(汗)。

そして、続けているのがモシュコフスキー20の小練習曲
1,2,3,6,7と弾いてきました。
今、6,7を深めつつ、9,10のフヨミもしています。
以前、練習によく使っていたICレコーダーを失くしてしまって
自分の演奏を録音して聞くことができなかったのですが、
休日時間のある時に、ビデオで録画してみてみると、
よくない部分が本当によくわかりますね…・(涙)。
今日もいろいろ発見があり、ゆっくり修正しながら練習しました。
まだまだ、こうやって一人で、改善していく余地があるので
がんばっていこうと思います。
[PR]
by ina-kibi | 2011-11-19 20:47 | ピアノ | Comments(4)

日々の記録


by ina-kibi
プロフィールを見る