<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

次は何に??

年の瀬も、押し迫ってまいりました。
今年の12月は、娘たちのピアノの発表会もなく
さみしいような気もしますが、ま、いっか~~~、と、常に前向きな私(笑)。

ピアノのコンクールや発表会に、まったくかかわらなかったこの1年。
時間的拘束もさることながら、本当に、おかねがかかりませんでした(爆)!

先週まで、部活が地獄のように忙しくて大変だったので
年末年始は、長女には特に「のんびり」家庭で過ごしてもらいたいです。

ピアノのレッスンは年内はもうありません。
部活の大イベントも無事終了したし、
新年度が始まるまでは少し落ち着いてピアノも練習できるだろうということで(マジか!?)
先生が、「なにか新しい曲をもってきなさい!!」と・・・・。
何でもいいから…って言われて、本人は決めかねているようです。
とっとと取り掛からないと、あっという間に1月になっちゃいますよね。

私も、ここしばらくは、シンフォニアとモシュコばかり弾いていたので、
何か小さな曲を、自分なりに仕上げてみたいという思いが湧いてきています。

最近、ふとしたとこで知った、「セヴラック」というフランスの作曲家。
彼のピアノ曲の楽譜を入手したので、
その中から1曲、弾いてみようかな~と思ったり、
シベリウスの樹の組曲にしようかな~と思ったり、
気が多い割には、何にも進んでなくて><
 
せっかく楽譜も買ったし、高音の響きが心地よいこの曲にしようかな!!



長女は何を弾くんだろ??
そういう興味も、だんだん「他人事」になってきました(笑)。

年末年始、家にこもって、ピアノを弾きまくります!
[PR]
by ina-kibi | 2011-12-22 14:33 | ピアノ | Comments(4)

日々の記録


by ina-kibi
プロフィールを見る