<   2017年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

長いことブログを放置してしまいました。

この間に、長女が進学し、一人暮らしを始めました。

新学期が始まり、毎朝のお弁当作りは一個でいいし、
洗濯物の量も減り、なんだかものすごくストレスが減った気が・・・・爆

せっせと始めたのが、手のケアです。
アトピー持ちで、ここ数年両手の3,4,5の指だけなぜか荒れていたんです。
1と2の指は以前のままの姿なのに、その他の指は皮が厚くごわごわしていて
とくに関節のところ、足でいうと膝小僧にあたる部分なんて、ゾウさん?みたいで・・・涙
いつか、しっかりと手のケアをしよう・・・と思っていて延び延びになっていたんですが
ついに、着手しました!!!

まずは、ネットで、安ーいトライアル化粧品を購入。
化粧水とジェルセットで300円です。
これを、毎朝と、寝る前に、1日2回使います。
その上から香りのよいハンドクリームを・・・。
そして、ハンドマッサージも♪
どれもこれも素人芸ですが、いつの日か、3,4,5の指も元の風合いに戻るといいな~と願いつつ。

「フェチ」ということばを使うなら、私は「声」と「指」フェチだと思います。
ここだけの話ですが、夫のそれらはどちらも「アウトーーー!!」です・・・・爆
自分の声もぜんぜんダメで、受け入れがたいのですが、手は嫌いではなかったんですよね。

歩く姿も日に日にがに股度が増し、立ち姿も哀れな感じで・・・。
せめて、手は!!そこに執着しているわけです・笑

そんな手厚いケアをしている手で、今日は久しぶりに、本当に久しぶりに、モーツァルトを弾いてみました。
K545の3楽章を・・・

ピアノも、ぼちぼち弾いているのですが、全く前進は感じられず。
前進しなくても、味わうことはできるので、欲張らずじっくり味わって楽しむ方向で行こうと思います。


[PR]
by ina-kibi | 2017-04-27 19:16 | ピアノ | Comments(4)

日々の記録


by ina-kibi
プロフィールを見る